今日以降の診療体制に変更があります。詳細は、診療体制でご確認ください。

【重要】受診には原則として診療情報提供書(紹介状)が必要です
(公費、妊娠・ご出産、自費診療など一部を除く)

一般外来での公費による受診、妊娠・ご出産のための受診、自費診療など一部の例外を除き、原則として診療情報提供書(紹介状)が必要です。
診療情報提供書(紹介状)がない方は、下記のボタンから診療所の検索が可能です。本件についての詳細は、「地域医療支援病院について」をご覧ください。

2024年1月より新規紹介患者の受入を停止しております。また、外来通院中の患者さんにつきましては、地域の医療機関への逆紹介を行っております。
患者さん及び地域の医療機関におかれましては、ご不便をおかけしますがご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 血液内科は造血器腫瘍や貧血性疾患、血友病を除く出血・血栓性疾患などほとんどの血液疾患の診療を行っています。スタッフは宮城敬、狩俣かおり、大濵昌代、山入端敦、友寄未希の5人です。同種造血幹細胞移植は主に宮城、山入端、狩俣が行い、ドナーの診療は狩俣、大濵が担当しています。当院の特徴としては、完全無菌室を10床有し、血縁者間・非血縁者間の造血幹細胞移植(骨髄移植、臍帯血移植、末梢血幹細胞移植)を行っています。沖縄県内の血液内科で造血幹細胞移植を行っているのは琉球大学附属病院と当院のみで、沖縄県の造血器移植医療、血液診療を支えているという自負があります。週1回、琉球大学保健学科の福島卓也先生も参加してグループカンファレンスを行い、最善の診断・治療ができるよう心がけています。

診療体制

受付時間
※曜日や担当医師により異なる場合がございます。必ず当日の診療体制を下表でご確認下さい。
【午前】8:00~11:00
【午後】12:00~16:00

当院は急性期病院のため、緊急度の高い患者さんの診療・治療を優先します。
その際は外来の待ち時間が非常に長くなる場合や臨時休診になる場合があります。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

4/15
(月)
4/16
(火)
4/17
(水)
4/18
(木)
4/19
(金)
4/20
(土)
午前

山入端 敦(通院予約のみ)

午後
備考
  1. 4月より血液内科外来は毎週水曜日 午前(通院予約のみ)になります。
    狩俣先生の外来はしばらく休診です。

代診・休診のお知らせ

 

診療体制変更のお知らせ

 

スタッフ紹介