スタッフ紹介

 

施設認定

  • 日本救急医学会救急科専門医指定施設
  • DMAT指定医療機関
  • 地域災害拠点病院

診療方針

診療方針について

研修体制

研修体制について

学会発表

沖縄は離島であり、県内の医療経験、論文などの知識のみでは最新の医療知識は不十分となることを理解し、積極的に県外学会、全国学会へ発表しながら第一線の施設で行われている医療について勉強する機会を得る努力をしています。

実績はこちらから

"待ちの医療"ですべての患者を受け入れ"攻めの医療"で命を救う

救急科では一人の命を救うために、即座に重症度と緊急度を判断し、安定化のための処置をしながら根本治療へと導きます。

続きを読む

診療方針

「困っている患者さんの『助けて』を助ける」ため、 「救急要請された患者さんは断らずに全部診る」 ことを心がけています。

続きを読む

研修体制

一番大切な人、大事な人が倒れた時に最初に接する医療従事者として「ちゃんと助けられる医師」になって欲しいという想いで「朝のカンファレンス」を続けています。

続きを読む

ドクターカー

2016年7月に救急車型ドクターカーを導入し、2019年3月にはラピッド型ドクターカーも導入して2台体制となることで、より充実した病院前救急を実現しています。

続きを読む

病院救命士/ER-Aideとは

ER-AIDEとは、医療機関の救急部門で、医師・看護師業務を補助する役割を担う職種で、救急救命士の資格をもった3名の病院救命士が常駐しています。

続きを読む

学会発表実績

救急総合診療部より発表した学会発表実績をご覧いただけます。

続きを読む

子どもメディカルラリーとは

第2回 沖縄子どもメディカルラリー参加申込を終了しました2023年9月9日(土)10時~16時 イオンモール沖縄ライカムで開催参加申込は2次募集中です。残り1チーム。シス...

続きを読む