今日以降の診療体制に変更があります。詳細は、診療体制でご確認ください。

ハートライフ病院での受診には、
原則として診療情報提供書(紹介状)が必要です

一般外来での公費による受診、妊娠・ご出産、自費診療など一部の例外を除き原則として診療情報提供書(紹介状)が必要です。
診療情報提供書(紹介状)がない方は、下記のボタンから診療所の検索が可能です。本件についての詳細は、「地域医療支援病院について」をご覧ください。

 高血圧、脂質異常症、動脈硬化症による心筋梗塞、狭心症、閉塞性動脈硬化症に対する予防と侵襲的な治療や心不全に対する予防と治療、徐脈性不整脈に対するペースメーカ一治療等を行っています。また、頻脈性不整脈に対する治療として薬物治療に加えカテーテルアブレーションも施行できるようになりました。静脈血栓症などに対する処置も行っており、循環器が扱う疾患のほとんどは対処可能です。
 医師が増えた事により救急の体制も整い、緊急でのカテーテル治療や体外循環等も導入可能で、致死性の心室細動に対するV-AECMOの導入などで救命できる患者さんも増えております。
 今後は機器の充実も行い、より重症な患者様の救命に貢献できる様に努力したいと考えています。

診療体制

受付時間
※曜日や担当医師により異なる場合がございます。必ず当日の診療体制を下表でご確認下さい。
【午前】8:00~11:30  【午後】12:00~16:00

5/3
(月)
5/4
(火)
5/5
(水)
5/6
(木)
5/7
(金)
5/8
(土)
午前

秋元 芳典

金城 太貴

輪番(紹介のみ)

比嘉 建介(紹介のみ)

午後
備考
  1. ●令和3年4月1日付 比嘉健介先生が赴任致します

代診・休診のお知らせ

 

診療体制変更のお知らせ

 

スタッフ紹介