ご面会にお越しの皆様へ

ご面会にお越しの際は、病棟によってご利用頂くエレベーターが異なりますので、本館1階5番 総合受付までお立ち寄り下さい。

病棟により、面会可能時間が異なります。また、 人数や持込品の制限がある場合がございます。
詳細は「ご面会(お見舞い)について」をご覧下さい。

私たち職員一同は患者様の1日も早いご回復を心から願います。入院生活の中でわからないこと等がありましたら、いつでも職員におたずねください。

個室でゆったりと療養

一般個室 210床
有料個室 37床
ハートライフ病院の病室は、基本的に個室となっております。緑の山々とコバルトブルーの海を望む快適な環境で治療に専念していただけます。
ご希望により有料個室もご利用いただけます。
ご面会の際も、隣のベッドを気にせずにゆったりとお過ごしいただけます。

病院内でのお願い

当院は、敷地内禁煙です。建物内や駐車場など全ての場所でたばこはお吸いになれません。

※敷地内での喫煙をお見かけした際には、職員がたばこを消して頂くよう声をおかけしますのでご協力をお願いします。   

職員への謝礼は、堅くお断りいたします。

貴重品は待合室などに放置せず、常にお手元に置いてください。盗難・紛失などの際には責任を負いかねます。

患者さんの安静の為、病院内ではお静かにお願いいたします。
小さお子さまをお連れの方は、ご指導をお願いいたします。

当院を利用されてのご意見やご感想、苦情などがありましたら、お聞かせ下さい。
直接言いづらい時などは、投書箱をご利用下さい。

撮影・録画・録音・配信について

ご利用の皆様および職員のプライバシー保護の観点から、無断での撮影・録画・録音・配信を禁止します

※撮影・録音については事前に職員までご相談下さい。
※撮影を許可された場合でも、ほかの患者さんや職員が写り込まないよう十分にご配慮下さい。また、写り込んだ画像の無断使用は固くお断り致します。
※ご自身のカルテの内容や検査画像などをご希望の場合は診療情報開示の手続きをお願いします。撮影による提供はお断り致します。
※不審な方を見かけましたら、職員までお知らせ下さいますようお願いします。

電波を発する機器のご使用について

病院内には生命維持に直接関わる機器が多数あります。
万一の誤作動を防止するため、下記の各項目にご協力をお願いいたします。
なお、医師や看護師、職員から電源を切るように指示がある場合には、下記の制限にかかわらず必ず電源をお切りください。

病院内すべてで共通のお願い

原則、すべての診察室と検査室、手術室内ではご使用になれません(禁止表示がなくても使用不可)

安全確保のため必ずお守りください

  • 医療機器や人から15cm以上離れる
  • 医療機器の上に置かない

病院は多くの方が利用されます。常に マナーモードに設定の上で ご使用ください。

接触事故防止のため、歩きながらの使用・画面操作はおやめください。

プライバシー保護の観点から無断での撮影を禁止します。

通話の際は、静かに・手短に。
通話が可能な場所でも、周囲の方へのご配慮をお願いします。

病院内の場所により異なるお願い

このマークがある場所では、電源を切るか電波を発しないモードに切り替えてください。
※携帯電話などは、使用していなくても常に電波を発しています。

このマークがある場所は通話禁止です。

消灯時間後は、ゆっくりと休養いただくため、通話可能時間帯をお守りください。