Ryuew-ZAニュース 2020年7月号 新しい生活様式の実践例

Ryuew-ZAニュース 2020年7月号 新しい生活様式の実践例

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、これからの「新しい生活様式」 に慣れて、実践していきましょう!

今回は「新しい生活様式の実践例」についての内容です!

おススメ情報

(1)娯楽、スポーツ等
□公園はすいた時間、場所を選ぶ
□筋トレやヨガは自宅で動画を活用
□ジョギングは少人数で
□すれ違うときは距離を取るマナー
□予約制を利用してゆったりと
(ハートライフクリニック 2 階疾病予防運動施設リューザ予約制実施 中)
□狭い部屋での長居は無用

まだまだ慣れない環境ですが、 飛沫感染や接触感染、さらには近距離での会話への対策をこれまで以上に取り入れた 「生活様式」 を実践していく 事がご自身のみならず、大事な家族や友人 の命を守ることにつながるものと考えます。

肩こり・デスクワークの方必見!

肩のリセットコンディショニング

日常生活の中では、前かがみの姿勢 家事やデスクワーク が多く、大胸筋や肩周りの筋肉の筋肉が固くなり、血流が落ちて痛みや違和感などが出てきます。今回は 「肩のリセット 肩・首の力を抜く」 コンディショニングを紹介します!
①楽な姿勢で脱力し、片腕をぶら下げるようにします。そして出来るだけ小さく前後に振ります。 力を抜いて 腕の重さを感じながら♪
②腕の付け根を「くるくる」回すように動かします。内回し、外回しと徐々に力を抜きながら行います。
観察してみよう
片方終わったら腕の長さを比べます。今行った方が長くなっていれば成功です!また、腕を上げてみて動きやすくなっていませんか?簡単に出来るのでぜひやってみて下さい♪

自宅で簡単!いつでもどこでもヘアゴムエクササイズで鍛えよう!その2

ボンボン時計

①リューザバンドを4 重足首にかけます。
②足幅は椅子の幅で体重を左右に移動させます。
※イメージは「ボンボン時計♪」

ちょこっと後ろキック

①リューザバンドを4 重にして足首にかけます。
②かかとを後ろの椅子にタッチしてみましょう。
※腰が反らないように

※リューザバンドは2階「運動施設Ryuew-ZA」にて¥500 にて販売しています。(パンフレット付き)

ハートライフクリニック情報

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため現在「休講」となっております。
各専門職が作成した糖尿病療養冊子「ありんくりん本」がクリニック内にございますのでご覧いただけると幸いです。また、こちらからもご覧いただけます。

ヘルシーカフェohana 公式LINE 始めました♪
毎日のお弁当情報やランチ情報など…ぜひお友達追加お願いします!

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。