2023年度 新人看護師が入職しました!

2023年度 新人看護師が入職しました!

うりずんの季節と共に、今年度も新人看護師26名、看護補助者3名が入職しました。
 「わたくしたちは患者さんの信頼に応え 感性豊かな心ふれあう看護を提供いたします」を看護部の理念に掲げ、ハートライフ病院では新人看護師に入職から約2週間の研修を行っています。研修では、師長・主任・経験豊かな先輩看護師の指導のもと、看護における知識・技術を習得します。
 配属となった部署においては、先輩看護師がマンツーマンでサポートするといった教育支援体制(プリセプター制度)を導入しており、安心・安全な看護を提供するため、スタッフ全員でもサポートしています。
 新人看護師からは、患者さんの心に寄り添った看護師になりたい、患者さんにとって本当に大切なことはなにかを考えた看護がしたい、患者さんに信頼される看護師になりたい等、夢と希望に満ちあふれた声が多く聞かれ、目を輝かせ業務に励んでいます。
 今年度は、黄色いストラップが新人看護師の目印となっています。どうぞ、温かく見守って頂きますようよろしくお願いします。

文 教育担当主任 仲宗根 香織(なかそね かおり)

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。