あすなろ114号からかりゆし会のお知らせです

あすなろ114号からかりゆし会のお知らせです

公益社団法人沖縄県看護協会長表彰を受賞しました

ハートライフ病院看護部看護部長の古波倉 美登利(こはぐら みどり)が「令和5年度公益社団法人沖縄県看護協会長表彰」を受賞しました。
この賞は、通算20年以上沖縄県看護協会の会員であり、役員または委員等として協会活動に貢献した者、看護業務に特に顕著な功績があったと認められる者を表彰するものです。

職員はウォーキングチャレンジを実施しています

平均寿命・健康寿命の低下、健診の有所見率の10年連続ワースト1など、沖縄県では生活習慣の改善による健康増進が不可欠です。そこで、患者さんの治療に携わる医療人だからこそ、まずは自ら行動で示し、少しずつでも沖縄県の健康増進に寄与しようと始まったのがこの取り組みです。現在、約110名のかりゆし会職員が参加し日々歩数を競っています。この記事を読まれた皆様もぜひ運動習慣を身に着けて、ご自身の健康増進に関心を寄せ健康長寿県沖縄を取り戻しましょう!

医療機関や高齢者施設ではマスクの着用をお願いします

感染対策上のマスク着用基準緩和に伴い、一律のマスク着用は求められなくなりました。特に屋外での着用は原則不要となり、着用は個人の判断に委ねることとなっていますが、医療機関や高齢者施設を利用・訪問する際にはマスクの着用をお願い致します。
医療機関や高齢者施設には体力が低下している方や重症化リスクのある方が多く、感染対策が必要なことに変わりありません。厚生労働省からも指針が示されています。これらの対策は新型コロナウイルス以外の感染症でも有効です。
なお、職員のマスク着用についても基本的な感染対策を行うとともに、基準緩和に合わせて通勤時など他者と接しない場面や対面で会話を行わない場面ではマスクの着用を行わない場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。