あすなろ106号からかりゆし会のお知らせです

あすなろ106号からかりゆし会のお知らせです

ハートライフ病院に対するご支援へのお礼について

株式会社アピアランス 國葬祭様より足踏み式のアルコールスタンド5台をご寄贈いただきました。
 院内各所に設置し、患者さんをはじめ職員や関係者の新型コロナウイルス感染防止対策に活用させていただきます。ハートライフ病院へご配慮を頂いた事にこの場を借りて心より感謝申し上げます。

はーとらいふ保育園で一次救命講習を行いました

 はーとらいふ保育園では、2021年4月1日から2日間、ハートライフ病院リハビリテーション科より、応急手当普及員を招き一次救命講習を行いました。
 安心・安全な保育の実践には、日常的に接している子どもたちの安全管理はもちろんのこと、いざという時のための準備も非常に重要で、多くの職員が一次救命処置の手順を理解し繰り返し練習することが大切です。
 今回は新型コロナウイルス対策の観点から、5名の人数制限やYouTubeでの事前学習を実施し、資料も事前に配布しました。講習会では基本的な安全確保の重要性についての説明と、心肺停止の判断(評価)、胸骨圧迫法、人工呼吸法、AEDの使用方法などの説明を行いました。

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。