新任師長のごあいさつ

新任師長のごあいさつ

5階病棟 師長 勝連 しのぶ
 このたび5階病棟の師長を拝命した勝連しのぶです。チームの舵取りという重責を担うことになり身の引き締まる思いです。現在、コロナウイルスによる影響で入院中の面会が難しい状況が続いていますので、心細い患者さんや不安なご家族へ寄り添う病棟を目指していきたいと思います。

6階病棟 師長 金城 隆也
 6階病棟は、血液内科・総合内科の病棟です。特に血液内科では県内でも数少ない造血幹細胞移植が行える施設であり、専門的な知識やケアが必要とされる場面も多く、やりがいのある分野であると感じています。6階病棟はチームワークが良いので、個々の感性を大切にしながらよりよい看護を提供できるようスタッフー丸となって頑張って参ります。

7階病棟 師長 仲里 寛
 7階病棟の看護師長になりました仲里寛です。7階病棟は循環器内科、呼吸器内科を専門としており、昨今の状況下において重要な役割を担っています。今後も新型コロナウイルス肺炎の感染拡大が懸念される中、迅速かつ柔軟な対応を実践し、患者さんが安心して入院生活が送れるようにスタッフー同頑張りたいと思います。

HCU 師長代行 山城 敏裕
 4月からHCUの師長代行になった山城敏裕です。HCUは状態が不安定な患者さんや、術後の患者さんを受け入れているため、観察やケアを密にしなければならない病棟です。よりスタッフ同士のホウレンソウがしやすい環境づくりを進めていきたいと思います。患者さんのため、スタッフのため、人のために頑張って参ります。

透析室 師長 田下 茜
 4月1日付けで師長職を拝命いたしました。消化器内科、小児科病棟を経験し透析室の勤務11年目となりました。これからも周りへの感謝の気持ちを忘れず、スタッフがやりがいを感じる環境作りや、患者さんやご家族に必要な看護を提供できる透析室を目指し精進してまいります。

助手業務コーディネーター 喜屋武 香織
 今年4月から助手業務コーディネーター師長に就任することになった喜屋武香織と申します。内視鏡センターで約15年間勤務していました。不安や重圧も感じますが、私なりに更なるチャンスだと思って、学びの場を与えて頂いたと感謝しながら、病院ならびに看護部にも貢献できるよう努めて参ります。

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。