あすなろ97号からかりゆし会のお知らせです。

あすなろ97号からかりゆし会のお知らせです。

2台目のドクターカーを導入しました。

ハートライフ病院

ハートライフ病院としては2台目となるドクターカー(ラピッドレスポンスカー)が納車されました。機動力の高いラピッドカーを導入する事でより広いエリアをカバーする事が可能になり、また、救急車とのドッキングポイントまでいち早く到着する事で、より早い段階での初期治療を行う事ができます。

2019年5月29日に「足と傷のセンター」を開設します

ハートライフ病院

足と傷のセンターは中々治らないキズを専門的に扱う部門で、専門的な訓練を受けた形成外科医師を中心としたチームで一丸となって治療に取り組みます。
治療は外来診療のみならず、手術から装具作成まで含めた入院管理を、短期間で集中して行います。自宅での創傷処置もサポートしており、約80%の傷が14週間程度で治療可能です。
多様な創傷に対応します
糖尿病性下肢潰瘍、血行障害による潰瘍など、慢性創傷の原因は実に様々で症状も治療法も大きく異なります。当センターでは多様なタイプの創傷への対応が可能です。
①動脈硬化に伴う傷
②糖尿病性疾患に伴う傷
③静脈性疾患に伴う傷
④褥瘡

【診療日】 毎週水曜日の午後(受付:12時~16時)
※当院で受診の際は紹介状(診療情報提供書)が必要です。
潰瘍ができる前に傷の予防を行う「予防手術」についても積極的に取り組んでおります。「足の傷が治らない」、「足が壊死して他院で切断を進められた」など、難治性創傷でお悩みの方は当院にご相談下さい。

 

かりゆし会の採用情報

かりゆし会では新しい仲間を募集しています

ハートライフ病院・ハートライフクリニック・ハートライフ地域包括ケアセンターを運営する社会医療法人かりゆし会の医師・看護師・薬剤師等の求人・転職・採用・リクリート情報を掲載しています。