予防医学センター人間ドック通信

予防医学センター人間ドック通信

ハートライフ病院の予防医学センターでは健康情報を地域の皆さまへお届けするため、広報誌あすなろへ定期的に寄稿しております。下記よりご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

お知らせ


ワンフロア完結型の広々とした健診フロア

ワンフロア完結型の健診フロアでスムーズに効率よく受診していただけます。(一部の特殊検査は除く)

また、9階の内視鏡センターは多くの胃カメラ希望者に対応するため、外来とは別の健診専用フロアを設けています。

プライバシーへの配慮

各フロア(測定・採血・問診・健康相談など)の個室化を図り、呼び出しも番号で行っており、受診者のプライバシーの確保を徹底しています。

無料Wi-Fi

待ち時間も有意義に過ごしていただけるよう、無料公衆無線LANを設置しました。お気軽にご利用下さい。

男女兼用の個室のトイレや更衣室を設置

車椅子利用者だけでなく、異性による介助が必要な方、またはLGBTQの方へご案内が可能です。ご希望の方は、スタッフまでお声掛けください。

レディースデイ

女性のお客さま限定のレディースデイを毎月1回設けています。乳がん検査(乳腺超音波検査・マンモグラフィ検査)、および生理検査等は女性技師が対応しています。(ただし、その他の検査・診療等で男性スタッフが対応する場合もございます、予めご了承下さい。)

充実した結果説明・健康相談

当センターでは検査終了後、人間ドックを受診した全ての方に医師が中間報告をして詳しく結果を説明しています。その後、保健師・管理栄養士による健康相談で、結果に合わせて栄養指導や運動指導を行い、トータルな健康づくりをサポートいたします。
なお、最終的な結果は約3週間以内に改めて発送しております。

フロアマップ