ハートライフ病院は、地域医療支援病院、開放型病院として地域の医療機関と連携した「地域完結型医療」を展開しています。

紹介・逆紹介・開放病床・医療機器の共同利用についてのお問い合わせやお申込み手続きは、こちら「医療機関向け地域医療支援病院・開放型病院のご案内」をご覧ください。

※ご案内中の直通番号は医療機関専用です。
一般の方は、098-895-3255(代表)までご連絡をお願いいたします。

職員の新型コロナウイルス感染確認にかかわるよくあるご質問

このよくあるご質問は医療機関向けです。一般の方は、こちらをご覧ください。

患者を紹介したいがよいですか Ÿ 外来には接触者はおらず、通常通り診療を行っておりますのでご紹介ください。
・コロナ疑いで軽傷(発熱37.5度以下)の場合は、保健所や各医師会へご相談ください。
14日間発熱症状がないことやPCR検査陰性を確認して退院としたいが可能ですか ・コロナを疑う症状があれば、適切に治療を続けます。
・感染者が判明した病棟からの移動、病棟への受入れは現在禁止となっています。他病棟の入院患者様につきましては、感染リスクは低いと考えています。
・当該職員との接触が疑われない患者については、陰性確認が取れるエビデンスがないため、14日間の経過観察入院継続やPCR陰性検査は実施しません。
退院後に発熱等の症状が出た場合は受診可能ですか ・その都度事前に地域医療連携室(平日8:30~17:30 土曜日8:30~12:30)へご相談ください。状況に応じて受診調整いたします。