ハートライフクリニック外来の制限解除について

新型コロナ感染の流行拡大のため、職員の休職者が増加しています。安全な医療提供体制を維持し、継続するため、当面の間、各診療科の受付を制限させていただきます。

なお、予約の患者さま、定期通院の患者さまにつきましては従来通り受付致します。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

職員のC19感染者数・濃厚接触者数が当院の診療継続基準を超過したため、8月15日(月)よりハートライフクリニックの外来を制限しておりましたが、制限を解除し、8月25日より全診療科で通常診療を行います。

【2022年8月24日更新】
内科の通常診療を8月25日より再開します。全診療科で通常診療再開となります。
【2022年8月23日更新】
糖尿病内科、小児科は通常診療を再開しました。なお、内科は診療制限を継続中です。
診療科名診療状況
内科新規患者さんの受付を停止
(予約の患者さま、定期通院の患者さまにつきましては従来通り受付)
糖尿病内科通常診療
小児科通常診療

内科

当面の間、内科の新規患者さんの受付を停止させていただきます。

糖尿病内科

当面の間、新規の患者さんの受付を停止します。

ただし、以下の1-5に該当する患者さんは従来通り受付いたします。
  1. 妊婦さん
  2. 1型糖尿病の方
  3. 2型糖尿病でヘモグロビンA1cが12%以上の方
  4. バセドウ病の方
  5. 亜急性甲状腺炎の方

また、予約の患者さん、定期通院の患者さんにつきましては従来通り受付いたします。

小児科

8/15(月)午前は、『臨時休診』と致します。

午後の「予防接種」は通常どおり行います。

8/16(火)以降は、当面の間、小児科の午前の受付人数を15名までとさせていただきます。

なお、午後の受付は15名、16時までとさせていただきます。

本件に関するお問い合わせについて

本件に関する個別でのお問い合わせはご遠慮ください。
病院機能維持のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。