就業体験のお兄さんと・・・

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

空が高く感じる秋ですね🍃

保育園では、昨日より就業体験の生徒を受け入れて、

子どもたちと一緒に過ごしています(*^▽^*)

花に水をかけたり、子どもたちの食事を介助をしたり、

お庭で遊んだりと子どもたちも大喜び♬

中には離れない子もいますが、どんな時も優しい笑顔で手を繋いでくれています。

朝の集まりのあと、絵本の読み聞かせ📖

滑り台では、安全確認をしてくれています。

「よーいドン!」

Aくんは常に側にいます・・・(≧▽≦)

お兄さんから離れない子どもたち(*^^*)

お部屋でも離れないAくん♡嬉しそうです。

そして給食の時間となりました。

本日のメニュー:豚肉の生姜焼き、さつま芋のレモン煮🍋、味噌汁

中期食:おかゆ、豚肉煮、人参と冬瓜煮、青菜汁

※じゃが芋煮⇒人参と冬瓜煮、キャベツ汁⇒青菜汁に変更となっております。

さつま芋のレモン煮、さっぱりしてて美味しかったようで、よく食べていましたよ。

ご家庭でも作ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

それでは、また明日(^^)/

今日の出来事

前の記事

室内遊び
今日の出来事

次の記事

お別れの日・・・