室内遊び

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

お庭に出て遊びたい子どもたち。そらぐみさんは、園庭でヨチヨチかけっこ👣

つきぐみさん、ほしぐみさんは今日は室内でゆったり遊びました。

お絵描き、積み木・・・そして、ほしぐみさんは粘土あそび(実は昨日の写真ですスミマセン<m(__)m>)

積み木を積み上げて崩す!これが楽しいようです(*^▽^*)

粘土あそびでは、好きなモノを作っていました。最近は写真を撮られるのを分かっていて、

ポーズをして待っていますよ(^O^)

お友達と何を作ったのかお話し中。

和やかな雰囲気・・・

色塗をしています・・・・

保育者と一緒につくった積み木の囲いの中で・・・

積み木を高く積み上げてドヤ顔のYくん。その横で「僕もつくったし!」の

表情のKくんです(#^^#) 上手ですね👏

本日のメニュー:五目あんかけうどん、青のりポテト、中華汁

中期食:おかゆ、豚肉煮、人参冬瓜煮、ブロッコリースープ

※ほうれん草汁⇒ブロッコリースープに変更となっております。

お腹の調子が良くない子が数人おります。

季節の変わり目は体調のトラブルも増えますので、

衣服の調整と食生活に気を配り、睡眠を十分にとって体調を整えましょう!

それでは、また明日(^^)/