朝のひととき

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

少し肌寒い朝を迎えました🍂でも涼しいのっていいですね♡

登園時にお母さんやお父さんと離れるのを「いやだー!!!」と

泣いて訴えていた子どもたちでしたが、今では玄関での検温を済ませると

自分のカバンを引きずってお部屋へ向かう子もいますよ(*^▽^*)

子どもって環境に慣れるのが早いですね~。

お部屋へ行くと・・・

好きなオモチャで遊び始めます。

今日は木のオモチャを選びました!(^^)!

泣かずに遊んでいるIちゃん(*^^*)

クレヨンでお絵描き( ..)φかきかき

みんな上手に描けたかな? 

本日のメニュー:白身魚のムニエル、野菜炒め、青菜の味噌汁

中期食:おかゆ、煮魚、かぼちゃ煮、キャベツ煮、青菜のすまし汁

※中期食の鶏肉煮⇒煮魚、じゃが芋煮⇒かぼちゃ煮、キャベツ汁⇒青菜汁に変更となっております。

青菜汁、食べてくれるかな~ 苦手な子も多いようです。

食事も保育園とご家庭とで連携し、食べる工夫をしていきましょう。

それでは、また明日(^^)/

今日の出来事

次の記事

室内遊び