10月生まれのお誕生会♪

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

今月もあっという間に後半に突入ですね・・早いものです。

今日は10月生まれのお誕生会をしました。

みんなの前では少し緊張気味のKくんです(#^^#)

「いくつになりましたか?」「2歳です!」

クラスのお友達のYくんからプレゼントの贈呈です☆彡

お友達からお歌のプレゼント🎶

楽器を使って「音楽家」を演奏

♬わたしゃおんがくか やまのこりす・・・♬

保育者からは、エプロンシアター「おにぎりのなかみは?」

みんなエプロンシアターが大好きです♡

今日は小雨が降っています☔ お庭へ出られませんでした。残念(>_<)

本日のメニュー:豆腐と豚肉のみそ炒め、里芋煮、すまし汁

中期食:豚煮、じゃが芋と人参煮、キャベツの昆布だし汁

※魚煮⇒豚煮に変更となっております。

そして、本日はCafe ohanaの手作りおやつです。

カボチャのカップケーキですよ(^^♪

甘さ控えめで、カボチャの甘さが引き立つケーキです。

お目覚めのあとの楽しみです。

喜んで食べてくれるといいなぁ・・・

それでは、また明日(^^)/

今日の出来事

前の記事

きょうも・・
今日の出来事

次の記事

朝のひととき