うんどう会に向けて・・・

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

連日、お天気が良いので戸外遊びを楽しんでいます。

そらぐみさんは、お部屋で体操をして過ごしましたが、

つきぐみさんは・・

フープを置いてケンケンパー!片足は難しい(>_<)

何度も挑戦していました(^^♪

ほしぐみさんは、近隣へお散歩に出かけ、広場でマラソン!

マラソンからかけっこ👣「よーいドン!」

「いちばーん!」笑顔のIくんです(#^^#)

奥の方では「かけっこイヤー!走らん!」と言ってる子もいました(>_<)

たくさん遊んだあとは、水分補給です。

体力がついて活発になってきましたよ。

さて、今日の給食は・・・

本日のメニュー:豚肉中華風煮もの、ビーフンソテー、味噌汁

中期食:おかゆ、人参と大根煮、鶏肉煮、ブロッコリー汁

※豚肉煮⇒鶏肉煮、じゃが芋煮⇒人参と大根煮、キャベツ汁⇒ブロッコリー汁に変更となっております。

ご家庭での調理の参考になさってくださいね。

幼児食を検食しましたが、中華風煮物の三枚肉が美味しかったです♡

これからの季節は、てびちも美味しいですね!

では、また明日(^^)/

今日の出来事

前の記事

入園児紹介
今日の出来事

次の記事

なかよく・・・