週末です・・・

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

お天気が良いと「せんせーい(^O^) お外に行きたーい!」と元気な子どもたちの声が聞こえます。

そうですよね。お外で思い切り体を動かして遊びたいですよね!(^^)!

つきぐみさんは園庭へ出て駆け回ったり、砂遊びをしました。

少し冷たい朝の砂・・・感触を確認しながら集中して遊んでいました♪

ほしぐみさんは、製作をしていました。ハロウィーンの製作かな?

終わった子はブロック遊び。自分で構想を練ってお城を作りました。

子どもの想像力は素晴らしいですね。色々な物を作っていました。

つきぐみさん 砂遊びに無言で集中・・・(≧▽≦)

お部屋に戻ってペープサートを見ながらお歌を唄いました(^^♪

ほしぐみさん 製作をしています。色をぬりぬり✐

製作が終わったらレゴブロックで好きなモノをつくります。

それから給食時間まで、ゆったりと過ごしていましたよ。

本日のメニュー:鶏肉のトマトソース煮、麩ちゃんぷるー、味噌汁

中期食:おかゆ、鶏肉蒸し、ブロッコリーと人参煮、キャベツの昆布だし汁

※魚煮⇒鶏肉蒸し、里芋煮⇒ブロッコリーと人参煮、ほうれん草汁⇒キャベツ汁に変更となっております。

月曜日は『スポーツの日』で休園となります。㊡

秋は・・スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・みなさんはどの秋ですか?

私は食欲ですかね・・・(年中だろっ(-_-;)) では、また来週(^^)/

今日の出来事

次の記事

入園児紹介