遊びいろいろ・・・

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフです☆

昨夕は土砂降り☔でしたが、晴れました☼

「せんせい、お外行こう!」「お砂であそびたい」「靴、履かなくてもいい?」

「帽子もかぶるんだよ」と、みんなワクワクしていました(*^-^*)

ほしぐみさんは砂場遊び。ままごとしたり、お山を作ったり・・・

足に砂が付くのを嫌がる子もいますが、楽しそうに遊んでいましたよ。

つきぐみさんは、早くお外で遊んだのでその後はお部屋でコンビカーに乗って遊びました!(^^)!

そらぐみさんは、絵本を静かに聞いて製作へ。足型をとりました👣

何の製作でしょうか。楽しみです♪

たくさん遊んだあとは給食🍚の時間。さて、本日のメニューは?

きちんとお座りして絵本を見るそらぐみさんです。

筆でぬりぬり・・ちょっとくすぐったい(>_<)

本日のメニュー:タラの照り焼き、野菜炒め、わかめと豆腐の味噌汁

中期食:おかゆ、鶏肉と人参煮、大根煮、キャベツの昆布だし汁

※中期食のたまねぎ汁⇒キャベツ汁に変更になっております。

お魚が好きなお友達は、おかわりしたかな?

新米ママさん、離乳食(中期食)を参考になさってくださいね。

では、また明日(^^)/ 

今日の出来事

次の記事

週末です・・・