寒天遊び

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです。

今日は寒天遊びをしました😊前日にK先生が食紅で色をつけきれいに作ってくれました!

寒天が入っている牛乳パックをオープン!!

「お尻をつけて待っててね~」と声かけするとうずうずしながら見守る子ども達。

つるん!と寒天が登場してきた瞬間、みんな大喜びでした♪

「冷た~い」「わ~!すごーい!」と感触を楽しんでいました!

カップに入れてジュースに見立て思わず笑みがこぼれる姿を見て

わたしたち保育者もほっこり嬉しいひとときとなりました。

《本日のメニュー》

幼児食、後期食:ごはん、鮭のゆず味噌焼き、麩チャンプルー、すまし汁

中期食:おかゆ、豆腐煮、さつま芋煮、汁(チンゲン菜・昆布だし)

今日の出来事

次の記事

運動遊び\(^o^)/