運動遊び\(^o^)/

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今週は、ずっと雨の予報で昨夜も大雨警報ですごい雨でしたね☔

今日のつき組の子ども達の様子です。お外で遊べない日が続いていますが今日は、室内で山登りマット、牛乳パックで作った一本橋で身体を動かし元気いっぱい過ごしました(*^▽^*)

まず始めに、先生のお話を聞いて運動遊びをスタートしました。先生のお話を座って聞く事も少しずつ練習中です(*^^*)

みんな、嬉しそうに山登りマットに集まり登ってきます。

順番を守りながら一生懸命登っているAくん。後を待っているHちゃん。

少し一本橋が怖くて、先生の補助を求めるEくん。

慎重派のNちゃんゆっくりゆっくりです。

動きが速いYちゃん慣れた動きでピョンとジャンプ!

マットの形を変えて玉入れです。背伸びをしながら必死です💦

Yちゃん上手に片手で玉をいくつも持って入れています。

今日は、朝一番に定期の歯科健診もありました。つき組の子ども達は、先生の前に行くとほとんどの子が泣き出してしまいました(≧▽≦)

ほし組(2才児)の子ども達は、落ち着いてお口「あ~ん」と出来る子が多かったです。

さすがです\(^o^)/

《本日のメニュー》

後期食、完了食:沖縄そば、キャベツソテー、三枚肉の煮つけ

中期食:おかゆ、人参、さつま芋のだし煮、豚肉のだし煮、ブロッコリー汁

今日の出来事

前の記事

寒天遊び