梅雨本番☔

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのNです(*^▽^*)

梅雨入りし、本格的に雨のスタートです。お昼の雨すごかったですね。雷もゴロゴロとなっていましたね!

今日のつき組の活動の紹介です。雨に負けずと室内では、元気に朝の会がスタートです❣

朝の歌を歌った後は、お返事「は~い!」と上手にお返事できました。

朝の会が終わった後は、製作遊びをしました。おはな紙をくしゃくしゃとしたり、シールを貼ったりと交代でしました。何が出来るかお楽しみ(*^▽^*)

何色かのおはな紙用紙の中からどの色がいいかな~と好きな色を選んでいるYちゃん。

おはな紙を先生の真似をしながらくしゃくしゃとしたり、シールを貼ったりと指先に集中でしていまーす♡

両手で小さく丸めたり、軽く丸めて終わる子と色々ですよ(*^▽^*)

Hちゃん、途中から自分のおでこにペタペタと(笑)

製作遊びをしている間、絵本を見たり、ままごと遊びをして楽しんでいました♪

《本日のメニュー》

幼児・後期食:鮭のムニエルきのこソース、ジャーマンポテト、みそ汁

中期食:おかゆ、人参、じゃが芋だし煮、たまねぎ汁

初期食:おかゆ、三種ペースト(ささみ、コーン、かぼちゃ)、だし汁