朝顔の種を植えました

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのAです♪

今日は天気が良かったので朝顔の種を植えました。

朝顔の種のパッケージの絵を見て子ども達は「ピンクがいいー!」「青がいいー!」と興味津々。

種の色が黒いと知ると不思議そうに見つめていました。

みんな種の色もピンク、青だと思ったのかな?

種を落とさない様にそっとポットへ

たくさん花が咲くといいな!楽しみだね!

種を植えたあとは近くのプランターのネギやミントの匂いを嗅ぎ匂いの違いに気づき何度も交互に嗅ぐ姿が見られました。

ミントの匂いに驚くHちゃん

今日のメニューはナポリタンスパゲッティだったので口周りが面白いことに!

今日も美味しく食べました。ごちそうさまでした。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ナポリタンスパゲッティ、青のりポテト、コンソメ汁

中期食:おかゆ、ブロッコリー、豚バラのだし煮、白菜汁

今日の出来事

前の記事

梅雨本番☔