小麦粉粘土をしました♪

こんにちは!はーらいふ保育園スタッフのAです(^^♪

今日も元気にうたを歌って1日が始まります。

♪手をたたきましょ~タンタンタン タンタンタン

♪泣きましょ エンエンエン 

♪おこりましょ ウンウンウン 

ノリノリで朝の会も参加しています。

小麦粉粘土をしましたよ。

小麦粉に水を加え、こねて形になっていく様子を見ると

「わーすごーい」と興味津々のほしぐみさんです。

出来上がった小麦粉粘土で型遊びをするSくん。

丸めたり潰したり型押ししてみたり、、、

集中している時間も長くなってきたように感じます。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯、鶏肉トマトソース煮、パパイヤチャンプルー、すまし汁

中期食:おかゆ、豆腐煮、里芋煮、汁