皆出席☆(*^▽^*)

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです!

本日!やっと数週間ぶりにつき組さんのお友達が、全員保育園に登園してきてくれて

皆出席でした♡皆交代ずつで体調を崩してしまい、、なかなか揃わずだったので

先生達はとても嬉しかったです^^

しかし・・・まだまだ鼻水、咳、、が少し見られる子もいるので

体調様子見てゆったり過ごしていきたいと思います☆

引き続きご家庭でも様子見お願いします。

さてさて!今日はつき組さん室内で運動遊びをしましたよ。

マットを出すと大喜び!!な子どもたち。

「どうぞ~」と先生の合図でよじ登りスタート☆

真剣な表情で登る子どもたち・・♡

カメラに気づいて、チラっと見つめるAくん!(^^)!cute♡

マット遊びが空いている時に狙う賢いYちゃん。

後半は大好きな風船遊びをしたり、マットでゴロゴロ!

すると途中でハプニング!

泣いているお友達に心配そうになでなでする優しいYちゃん。

お喋り上手なNちゃんは、せんせ~と呼んで教えてくれました。

(ほっこりして思わずパシャリ。泣いていたお友達も泣きやみましたよ)

沢山遊んだ後は・・!

お食事・・・!の前の絵本タイム(^^♪

大好きな👻の絵本に夢中です♡

皆で「いただきます」と挨拶しお食事time♪

皆で食べるとやっぱりおいしいね~♡

上手にコップを持って水分補給^^ かっこいいでしょ?

今日も一日楽しかったね^^

また明日も仲良くあそぼうね🌙

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:沖縄そば 三枚肉煮つけ 豆腐与と野菜炒め

中期食:おかゆ 人参とブロッコリーのだし煮 汁(大根)

初期食:おかゆ 三食ペースト(かぼちゃ ささみ ほうれん草)

いつも美味しいお食事ありがとうございます。

前の記事

雨ですね~☂