大きくなったかな?

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

ゴールデンウイーク明けから、子供たち遊び疲れからか体調を崩す子が増えて、今日のつき組のお友達も5名でした。身体測定をした後、お絵描きに新聞紙遊びをしてゆったりと過ごしました(*^-^*)

身体測定もすっかり慣れているYちゃん。「きょうつけい~!ピッ」と言うとちゃんとまっすぐ立ち動かず、皆の模範です❣

両手にクレヨンを持ってなぐり描き始めているEくん。

「アンパンマン!」と連呼しながら、先生にクレヨンを差し出し描いてと訴えているHちゃん(*^▽^*)

指先に力もついて、力強く描くYちゃん。

指先に集中で新聞紙をビリビリ破いてるNちゃん、Eくん。

体調を崩して後のご飯は、食欲の増減もある子どもたち、食べることができるものから一生懸命、頑張って食べていますよ\(^o^)/

《今日のメニュー》

初期:おかゆ、三種ペースト(コーン、ささみ、ほうれん草)、だし汁

中期:おかゆ、人参とじゃが芋のだし煮、豚ばら肉のだし煮、ほうれん草だし汁

幼児食・後期食:焼きうどん、お好み焼き風、みそ汁

今日の出来事

次の記事

いい天気🌞