明日は晴れるかな⛅

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

先週は晴れていた天気も今日は、あいにくの雨💧🌧お外に行けなくて残念そうでしたが…沖縄県にとっては、恵みの雨☔✨ですね♪ダムに沢山貯まってくれたら、夏の水遊びが沢山出来そうです\(^o^)/

今日は、各クラス室内遊びを楽しみました^^♡

つき組さんは、ままごと遊び🍙🍴お弁当箱に詰めたり、気に入った食材を集めて遊ぶSちゃんとNちゃん☆彡

Eくんは、お財布のチャックを集中して開け閉めしていましたよ😘

Yちゃんは、ジェンガを先生と一緒に積み上げて遊んでいます(*^▽^*)少しずつ指先も器用になってきました🤩🤩

「できた~♪」と大喜び!!

ほし組さんは…運動あそび🕺🕺

身体全身使った運動を楽しんでいました(*^▽^*)☆彡

転がったり、、🤾‍♀️🤾‍♀️

くぐったり♪

ジャンプ🤸‍♀️してとても楽しそうでした💛💛

沢山遊んだ後は、お食事タイム🍽🍽

こぼしながらも…手やスプーンを使って一生懸命自分で食べようとするつき組さん(^^♪

ほし組さんは…少し苦手な食べ物も先生やお友だちと励まし合いながら

食べれた時には子ども達同士で「○○すごーい!」と言いながら拍手👏し合う姿に保育士はホッコリ❤❤素敵ですね♪

《今日のメニュー》

後期・幼児食:ご飯、豚肉の甘辛炒め、豆腐のカニあんかけ、みそ汁

いつも美味しい給食ありがとうございます\(^o^)/

明日も沢山遊ぼうね🤗🤗💚