5月の避難訓練🔥🧯

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

今日も太陽🌞サンサンのいい天気でしたね☺天気のいい日が続いて子ども達も嬉しそうです!今日は月に一回の避難訓練をしました。

「台所から火事です!!」の声掛けで各クラス先生と一緒に駐車場まで避難しました🏃‍♀️🏃‍♂️

そら組は先生に抱っこしてもらい

つき組さんは、外階段から

園庭で遊んでいたほし組さんは、「集まって~!」の声掛けですぐに集まる事が出来ました(^^♪毎月の避難訓練を大切にしながら取り組んでいきたいと思います👩‍🚒

避難訓練の後は各クラスですごしました。

手作りのイスに座ったり、ベビージムで楽しそうに遊んでいました🥰

つき組では、風船🎈とアスレチックの滑り台で遊ぶ子ども達❤

子ども達の遊び方が様々で面白かったです😄😄

ほし組さんは…

母の日にプレゼントするネギに水やり🧺💦

一生懸命水やりする姿🧡🧡可愛いですね♪担任の先生と一緒にプレゼントを渡す時の言葉も考えていて、ほっこりしました!お母さんに想いが届きますように🎶

《今日のメニュー》

初期食:おかゆ、ささみペースト、カボチャペースト、ほうれん草ペースト

中期食:おかゆ、里芋・人参のだし煮、鶏肉のだし煮、汁(キャベツ)

後期食・幼児食:ご飯、鶏肉のユーリンチーソース、豆腐チャンプルー、みそ汁

来週も沢山遊ぼうね😄楽しい週末になりますように~♪

前の記事

ぽかぽかいいお天気🌞