ぽかぽかいいお天気🌞

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです。

ゴールデンウィークで沢山遊んだ後の疲れが出てきている頃かな・・?

今日はつき組さん4名のお友達がお熱で欠席でした><

半数のお友達がお休みで寂しいですが、、

はやく良くなり、また皆で遊べる日を

楽しみにしています^^♡

今日はぽかぽかいいお天気で園庭に出かけましたよ♪

久しぶりの園庭遊びに嬉しそうなつき組さんです♡

先生と手を繋ぎ、ゆっくり階段を下りる練習中・・・!

よいしょ、よいしょと掛け声かけながら

園庭まで向かいます!階段を下りたら。。。

先生と一緒に靴を探して・・!

見つけた!と喜ぶこどもたち(^^♪

自分で履けるよ~と一生懸命履こうとする姿も見られますよ☆

「くっく!」と言いながら自分の靴を見つけて

嬉しそうなEくん^^先生に手伝ってもらって靴を履きます!

それでは園庭へレッツゴー\(^o^)/

大好きな滑り台に夢中になったり!(^^)!

遊具から何かみえるかな・・?と覗いてみたり・・

ボールを投げて遊んだり・・!

お花を見つけて嬉しそうに持つ姿だったり
沢山遊ぶこどもたち♡

お花を見せにもきてくれましたよ♡

そら組のRくんとも一緒に遊んだりと沢山体を動かして

遊びました^^♡今日も楽しかったね♪

はやく皆が元気になりますように^^

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ご飯 すまし汁 豚肉の醤油煮 ほうれん草とハムのソテー 

中期食:おかゆ 汁(ほうれんそう) かぼちゃ 大根のだし煮、白身魚のだし煮

今日の出来事

前の記事

しゃぼん玉~♫