お絵描き(*^▽^*)

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

今日は、朝からポツポツと雨が降ってきて、登園時、大雨になった子ども達も多かったです。

お昼には、太陽が少し見えたりと天気が不安定でしたね。

今日のつき組の子ども達の活動の様子を紹介します。\(^o^)/

母の日の製作でお絵描きをしました。交代でお絵描きしている間、

型はめパズルをしたり、好きな玩具で遊び楽しみました(^^♪

好きな色のクレヨンを選んで集中して描いています(*^▽^*)

お絵描きを待ってる間、型はめパズルも集中していました。真剣な表情の子ども達\(^o^)/

新しい玩具がくるとみんな嬉しそうに飛びついてきます❣

ぬいぐるみの人形を手に上手に持って見て~!と先生に気づいてもらおうと一生懸命のアピールです。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:ごはん、鶏肉の黒酢照焼き、里芋の味噌だれ、すまし汁

中期食:おかゆ、人参と里芋だし煮、鶏もも肉のだし煮、ブロッコリーだし汁

初期:おかゆ、三種ペースト(ささみ、コーン、さつまいも)、だし汁