はじめての園庭🌞🌈

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのTです(*^▽^*)

今日は、天気も良くて風も気持ち良く過ごしやすかったので、つき組さんになって初めての園庭に出かけました😄😄

初めての階段上り下りもゆっくりゆっくり小さな手と足で一生懸命に頑張る子ども達!少しずつ練習していきながら自分で階段の上り下りが出来るようにしていきたいと思います(^^♪

園庭に行くと嬉しそうに芝生の上を走ったり、歩き回るYちゃん★Aくん

大人気の遊具では、子ども達思い思いに好きな遊びを楽しんでいます( *´艸`)

お部屋で泣いていた子ども達も園庭に出ると…嬉しそうに遊んでいたり、泣く事を忘れて夢中になって探索遊びをしていました🥰やっぱり子ども達はお外遊びが大好きですね♪これから、沢山園庭に行ったりお散歩にも行こうね🤩🧡

《本日のメニュー》

中期食:おかゆ、人参、じゃが芋のだし煮、豚肉のだし煮、汁(キャベツ)

後期・幼児食:ご飯、豚肉のカレー炒め、さつま芋サラダ、味噌汁

花壇コーナーにあるミントがこんなにすくすくと成長しました!帰りに摘んでミントティーにでもどうぞ☺☕

今日の出来事

前の記事

つき組さん♡^^