つき組さん♡^^

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのRです。

今日はつき組さん(1歳児クラス)の様子をご紹介します。

新しいお友達が加わり、賑やかなつき組さん。

登園するときはまだ、大好きなママと離れるのは寂しいようで

泣いてしまっている子もいるのですが、、切り替えて遊んだり、

少しずつ笑顔もみられるようになってきましたよ。

お友達が皆登園してくると・・・!

朝の会がはじまります。

朝の会では朝のお歌をピアノに合わせて皆で歌ったり(^^♪

お名前が呼ばれたら上手に「はーーい!」と喜んでお返事する

お友達や、緊張気味のこどもたちとそれぞれです^^

今日はベランダに出て、シャボン玉遊びをして過ごしました!

シャボン玉を見ると、大興奮なこどもたち。

笑顔でシャボン玉を掴もうとする姿が見られましたよ^^

泣いていたお友達も笑顔で遊ぶ姿がありました♪

大きいシャボン玉を作ると近づいて触ろうとしてみたり・・

園庭で遊んでいるほし組さんをのぞこうとしたり・・!

ベランダを散策したりと楽しむつき組さんでした^^

沢山遊んだ後は、大好きなお食事の時間^^

自分でスプーンを使って一生懸命食べる姿♡

可愛いですね^^

おいしいおいしいと喜んで食べていたつき組さんです。

《本日のメニュー》

幼児食・後期食:白米 みそ汁 鯖の唐揚げ 野菜の胡麻和え 

中期食:おかゆ 汁(ブロッコリー) 人参、野菜のだし煮 白身魚のだし魚 

初期食:ささみ かぼちゃ ほうれん草