小麦粉粘土に挑戦!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今日は、みんなで小麦粉粘土を作り、遊びました(⌒∇⌒)

先生が、一生懸命コネコネしていると、

「がんばれーがんばれー」と応援してくれました😄😄

桜色の綺麗な粘土が出来ました\(^_^)/

みんなそれぞれ、感触を楽しみ、Yちゃんと、Hちゃんは、小さく分けてコネコネ。

Iちゃんと、Rちゃんは、「手にくっついたよー🤣」と喜んでいました。

Hちゃんは、棒の先に粘土をくっつけ、「かさでーす!」と見せてくれました。

K君に「これ、なーに?」と尋ねると、「ハートだよ🧡」という返事が。

「マーマ、大好きハートだね💑」と言うと、とっても照れていましたよ(o^―^o)ニコ

先生に餃子を作ってもらい、この笑顔!S君、餃子が好きなのかな?

みんな、それぞれ好きな形を作り、小麦粉粘土を楽しみました(⌒∇⌒)

《本日のメニュー》

後期食:幼児食:ご飯、チキンソテー、里芋の煮物、みそ汁

中期食:おかゆ、人参、ブロッコリー、鶏肉のだし煮、大根の葉の汁

初期食:ささみ、かぼちゃ、グリンピースのペースト、おもゆ、だし汁

今日の出来事

次の記事

つき組さん♡^^