避難訓練がありました。

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのYです。

先週、津波警報が流れ、はーとらいふの園児も、びっくりしながら避難しました。でも、毎月の避難訓練の成果もあって、先生のお話をしっかり聞いてくれた子ども達です。これからも、毎月の訓練をしっかりと行って行きたいと思います。

今日は、火災の訓練でした。新入園児の子どもは、びっくりしながらも、先生に抱っこされ、無事避難することが出来ました。

そら組さんは、午前寝していたのかな?

無事避難訓練が終わった後は、お部屋に戻り、お絵描きをしたり絵本を読んだりして過ごしました。

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ナポリタンスパゲッティ、卵サラダ、コンソメスープ

中期食:おかゆ、人参、じゃが芋、豚肉のだし煮、ブロッコリーの汁

初期食:ほうれん草、コーン、ささみのペースト、おもゆ、だし汁