身体測定したよ!

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのTです。

今日もぽかぽか陽気のいい天気でしたね♬そらぐみさんは、昨日沢山体を動かして過ごしたので今日は、身体測定とボール遊び、手指遊びをして過ごしました😀😀

身長計や体重計にももう慣れっこになり、名前を呼ぶとすぐに駆けつけてくれます😆😆❤

身体測定を待っている間は…ボール遊び🥎たくさん、たくさんタライにボールを集めて、、、、

3・2・1!!

こぼして遊ぶと大喜び♬交代ずつでこぼす事を楽しんでいました😊

その後は…皆で手指遊び!

2グループに分かれて、クレヨンでお絵描きしたり、シール貼りを楽しみました。

Hちゃん、Aちゃん、Yちゃんは少し難しいシール貼りに挑戦!!とっても真剣な表情で一生懸命シールを貼っていました🤗🤗(スゴイですね!)

みんな、好きな色で自由にお絵描きを楽しんだり、まだ、シールをお口に入れてしまう子も居るので保育士が手を添えて一緒にやってみたりと、とっても楽しそうに取り組んでいました🥰お家でも時間がある際にやってみてくださいね!

【今日のメニュー】

中期食:おかゆ、人参・じゃが芋のだし煮、鮭のだし煮、汁(大根葉)

幼児食:沖縄そば、大豆と竹輪の炒め物