おおきくなったかな?

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのJです。今日は朝から雨模様☔じめーッとした梅雨のようなお天気ですが…沖縄のダムの貯水率も下がっているので、水不足にならないように、私は歌います♪”あめあめふれふれ…(^^♪🌈もっとふれ~♬” 子ども達は、しっかり春を待つお歌もうたっていますよー春ですね 春ですよ♫手拍子のパートもあり、とても可愛いお歌です(o^―^o)ニコ

さてさて…わたし、おおきくなったかな~♡♡わくわくの身体測定です✨

子ども達が大好きな絵本、どうぶつの”しんちょうそくてい”、”たいじゅうそくてい”の絵本です…ブーブー嫌がって計測できないブタくんや、計測中に寝てしまい登ったまま降りれなくなっちゃったコアラ君。動物たちの様子がとてもほっこりしちゃいます(o^―^o)。

絵本のゴリラ先生みたいに、お友達を計ってくれてるのかな?!(*´艸`*)

上手に測定出来るようになった子ども達にとても成長を感じます!おおきくなったね!

色塗り、大工道具、ままごとのコーナー遊びを楽しみました!

Iちゃん集中しすぎて、紙との距離が近づいてしまいました(笑)

本日のメニュー🍚

後期食、幼児食:カレーライス マカロニサラダ コンソメスープ

中期食:おかゆ 魚煮(白身魚昆布だし)じゃが芋煮(じゃが芋昆布だし)汁(人参 チンゲン菜)

大人気だったおままごとコーナーのテントにて…★はい、ポーズ✨明日もたくさん遊ぼうね!