軒下あそび(*^▽^*)

こんにちは はーとらいふ保育園のNです。今日は、週始めの月曜スタートです。週末、暖かくなったり、冷たくなったりと体温調整が難しいお休みでしたが、天気も良く公園行ったり、お買い物、水族館等と楽しく過ごせた子ども達です。今日のつき・ほし組さんは、軒下遊びで戸外に出て、春の気候の心地よさを感じながら軒下を散策しました❣

朝の会では、元気いっぱいにお返事してくれたSくんです(*^▽^*)

園庭にでるとすぐにタンポポのわたげを取り、「フゥー」と吹くかどうしようかじーっと眺めているKくん。

仲良し二人、チョークを両手に持って何を描こうかなぁ~?

こちらHちゃんも「どの色のチョークにしようか」選び中です(*^^*)

地面だけでは物足りず、石を見つけ、色を塗り始めたKくんとYちゃん。

石を積み上げてパンケーキみたいと食べる真似をしていた。Rちゃん、Hくん、Hちゃん。

「やった~やった!」と描けると万歳のEちゃん\(^o^)/

ちょっと、レジャーシートを敷いて休憩中のYちゃんとIちゃん(*^▽^*)

《本日のメニュー》

中期:おかゆ、人参、玉ねぎのだし煮、豚肉のだし煮、からし菜汁

後期食、幼児食:ご飯、焼肉、春雨のマヨネーズ和え、みそ汁

いつも美味しいお食事ありがとうございます。今週も宜しくお願いします。