みんなでたべるとおいしいね😋

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのHです。

昨日はひな祭りということもあり、ちらし寿司や手巻き寿司を作って食べたりと、楽しい休日を過ごした方が多くみられました🌸 「おすしたべたよ!」「ママとパパとお買い物行ったの♡」と嬉しそうにお話をする元気いっぱいの子ども達です(*^▽^*)

今日は、お食事時間のつきぐみ・ほしぐみさんの様子を紹介しますね(^o^)丿

「おいしいですか~?」と聞くと…ポーズを決めてくれたHくん!

カメラを向けると「おいしい~♡」と幸せそうな子ども達です!みんなの笑顔にいつも癒されます☺

こちらは…大きく口を開けて一生懸命食べているHちゃんとYちゃん(^^♪

エプロンを着けなくても、上手に食べることができるようになってきたつきぐみさんです!!スゴイ✨✨

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯 ふろふき大根 豚肉の生姜焼き みそ汁

中期食:おかゆ 人参と玉ねぎだし煮 豚バラのだし煮 汁(小松菜)

今日は、マット遊びやコンビカー、ままごとをして過ごしました♫

明日もたくさん遊ぼうね☆