ブロック遊びに夢中です!

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのYです。

今週は雨が続いていますね( ;∀;)早く、太陽さんが顔を出して欲しいと願う毎日です。

そしたら、散歩に行こうね~(^▽^)/

ひさしぶりに、「三匹のやぎのガラガラドンをやろうかな~」とエプロンを着替えると、感の鋭いHちゃんは、「イヤ~」と言って、保育者のもとへ。

初めは、怯えながら見ていましたが、しばらくすると夢中になっていました。

みんな真剣な表情で見ていました。

その後は…ブロック遊び!

「お友達が持っているものが欲しい時は、貸して~って、お話してね」と約束をして、遊び始めました。

少しずつ手先が器用になってきている子ども達。ブロック遊びも集中!

高く積み上げるのが上手です(^▽^)/

最近、気が合う二人。眠そうにしていたKちゃんの為に、Rちゃんが腕枕をしています🤣🤣

Kちゃん、気持ち良さそうですね(⌒∇⌒)

《本日のメニュー》

後期食、幼児食:ジャージャー麺、青のりポテト、すまし汁

中期食:おかゆ、人参、じゃが芋、豚肉のだし煮、キャベツの汁