元気いっぱい月曜日🌞

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。今日は、湿度も少し高く室内で遊んでいると汗ばんでくる子ども達です。登園後、お部屋に入るとすぐに玩具でお友達と仲良く遊んでいます。その後、朝の会が終わると園庭でボールやフラフープで遊びました(*^▽^*) 

ブロックを繋げると、線路のように並んで歩いています。デコボコ凸凹で歩きにくいはずですが💦

ほし組のYくんとRちゃんクリップはさみの玩具を洋服の裾に下げて「見て!みて!」のポーズです❣

今日の人気の遊びは、フラフープです。少し難しいけどほし組のRちゃんを見ながらHちゃん、Iちゃん苦戦しています。

こちらYちゃんも体は動くけど、フラフープは芝生にストン!と落ちています。でも最後の可愛いポーズをしてくれました❤

芝生でバッタさんを見つけ、「どこ?どこ?」と駆け寄る子ども達(^^♪

上手にバッタさんを取ってみんなに見せてくれるRちゃん(*^▽^*)

《本日のメニュー》

初期:おかゆ、三種ペースト(ささみ、かぼちゃ、ほうれん草)、だし汁

中期食:おかゆ、大根、人参のだし煮、ほうれん草汁

後期、幼児食:ご飯、鶏肉のマーマレード焼き、チンゲン菜ソテー、みそ汁

○ 先週土曜日17日、産休、育児休暇中の職員を対象に第1回 茶話会を開催しました。

保育園でのお食事(初期、中期、後期食)、土曜日のお母さん達が作ったお弁当の様子です。

ご参加いただいた職員の皆様、ありがとうございました。