じゅんばん!じゅんばん(*^▽^*)♬

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

今日も湿度が高く、天気が優れない一日でしたねぇ。まだまだ、暑くなったり、肌寒く感じる時期ですが、寒さや暑さにも負けずに過ごしていきたいと思います!

そら組さんは、室内で「リズム」「製作」「ブロック」等沢山の遊びを楽しみました😊😊

大好きなリズムの曲が流れるとノリノリで踊ったり、ジャンプしたりととっても可愛いですよ~🥰🥰❝この曲じゃなーい😞❞とアピールしたりと自我も芽生えてきたそら組さんです。

沢山の踊った後に…Y先生がお絵描きの準備をしているのに気づいた子ども達🤩🤩私の順番まだかしらと柵からY先生にアピール!!静かにじーっと待っている子もいれば“わたしから~!!”と言いたいのを感じ取れるくらい大きな声を出したり、一人ひとりの表現が違って面白いですね(^^♪そして何より後ろ姿がたまらなく可愛いかったです😍

順番が来ると、楽しそうになぐり描きを楽しんでいました(^▽^)/素敵なひなまつりの製作ができそうです🤗

その後は…絵本を見たり、ブロック遊びをしたりと楽しんだそら組さんでした♬

来週も沢山あそぼうね!

【今日のメニュー】

中期食:おかゆ、人参・さつま芋のだし煮、白身魚のだし煮、汁(キャベツ)

後期食・幼児食:ご飯、白身魚のカレーマヨネーズ焼き、麩チャンプルー、すまし汁