軒下でみつけたよ!

こんにちは✨…はーとらいふ保育園スタッフのJです。皆様今日沖縄は24℃、少し湿気がありますが時々お部屋に陽射しが差し込んでいます。春の陽気でしょうか⁉まだまだこれから節分を迎えるというのに、園庭の虫たちが動き出していますよ。(^▽^)/

そんな中朝の会では、季節の歌~雪やこんこ♬と歌っている私たちです。(笑)

朝の水かけの様子です✨”みんな暑いでしょう、お水どうぞ。”

お水かけの後は、お絵描きタイム。軒下で時折吹く風も気持ち良かったね~🍂

先生の力作ドラえもんとハイチーズ!( ´艸`)

仲良し二人組✨ねんねんこしよう!と二人で、はにかむ笑顔が超かわいいです(^▽^)/

”虫いるよ!”

どこどこ⁉どんな虫⁉子ども達の好奇心はどこまでも続きます✨素敵ですね(o^―^o)

🍚本日のメニュー

幼児食、後期食:ご飯 照り焼きハンバーグ ブロッコリーとレンコンの炒め物 みそ汁

中期食:おかゆ じゃが芋と人参のだし煮 豚バラのだし煮 汁(キャベツのだし煮)

初期食:三種ペースト(ささみ ほうれん草 コーン)

来週からは、また気温が下がるようです。皆様、体調にお気をつけて元気にお会いしましょう!(^_^)/~