新聞紙ビリビリ

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのAです。今日は曇り空だったのでそら組さんはお部屋で過ごしました🌨新聞紙破りや、パズルをして遊びましたよ!

まずは、朝の会から始めます。みんなが集中して見ているのは、『はらぺこあおむし』(^^♪

一列になって、可愛いですね(#^.^#)

みんなの隣で、先生とミルクを楽しむWくん!自分で持つ練習中。頑張れ✊

新聞紙破り、上からヒラヒラさせて落とすとキャッキャと喜んでくれます^_^

Rちゃん、頭に新聞紙が…きゃ~とって~!と楽しそうです`(*>﹏<*)′

Aちゃん、ずっと大切に持っていた顔写真。誰かな?こんにちは(。^▽^)

新聞紙のシャワーを浴びています!

最近はパズル遊びにも挑戦中です。同じ絵を探したり、指先で上手につまんだり、真剣に取り組んでいます。

なぜか、笑いが止まらないRくん。きゃ↑と、可愛らしい声で大笑い中です。なにか、面白いことがあったのかな????

Wくん。先生の足に頭ごっつん!前に進めずあたふた💦

本日のメニュー

初期食:三種ペースト(ささみ かぼちゃ コーン) おかゆ だし汁

中期食:おかゆ ブロッコリー・人参・豚肉のだし煮 キャベツ汁

後期食:カレーライス マカロニサラダ すまし汁