よいお年を(^。^)y-.。o○

こんにちは!はーとらいふ保育園スタッフのTです。

あっという間に年末がきてしまった今日。。。。2023年は4月に沢山の子どもたちや保護者との出会いがあり職員一同幸せいっぱいな一年でした♥♥また、日々の生活や行事等を通して、出来なかった事ができる様になったりと子ども達の成長を沢山感じることができました(*^^*)

さて、全体では、最後の保育になった今日は、、、あいにくの雨☂💦だったので室内でままごと遊びを楽しみました(^▽^)/🍰

ザルの中に好きなものをたくさん入れて混ぜる事を楽しむRちゃん★

再び見てみると、今度は違うお皿で真剣に混ぜるRちゃんのストイックさに笑ってしまいました🤣🤣

そして、またまた見てみると今度はお友だちとお皿を取り合っていました😂

お次は…牛さん🐄にご飯を食べさせてあげるAちゃん★小さなお母さんになりきってます!

牛さんにご飯を食べさせた後は、せかせかとお仕度をしてお買い物へ💨仲良しのお友達Yちゃんと行ってきまーす❤

お次は…「行ってきまーす🖐🖐」と笑顔で手を振るYちゃん★

買い物から帰ってきてすぐにご飯作り🍙🍙🍙お家での様子を真似てるのかな?

お母さん♥お父さん美味しいごはんをいつもありがとう🥰🥰

お次は…早歩きで動き回るHちゃん★

ラーメン屋さんの職人のように手を高く上げて湯切り💦しているようでした👳‍♀️

しっかりと味見する姿も可愛らしくて、、美味しいラーメン🍜できますように!

お次は…渋めの三角巾をしてもなんだか似合うオシャレなKちゃん★

いつカメラ📷を向けてもカメラ目線をくれるKちゃん★でした

『今日のメニュー』

後期食・幼児食:ご飯、鶏肉の塩麴焼き、大根炒め煮、味噌汁

中期食:おかゆ、じゃが芋・ブロッコリーのだし煮、鶏肉のだし煮、汁(白菜)

それではまた!2024年に会える日を楽しみにしています。

良いお年をお過ごしください♪