おさんぽルンルン♪

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。気持ちの良いお天気に恵まれ、そよそよと風が吹く中…つき組、ほし組さんは、お散歩へ出かけました!「しゅっぱつー」と掛け声をかけると「しんこう!」と元気よく応えてくれました。(*^▽^*)今日もいい笑顔の子ども達です✨

S君とYちゃんは、出発前からもう楽しそうです。🌈ワクワク

”こんにちは”子ども達の目線の先には、シーサーさんです✨お散歩のときは、いつも見守ってくれています。ありがとう!

ちょっとした坂も、子どもたちにとっては、大冒険!お友達と手を繋いで、「うんこらしょ!」がんばるぞー

お♪いつも吠えるのに今日は、ジーッと見ています。みんなと遊びたいのかな?!犬さんと子ども達とにらめっこです。

「わーきれいなお花!」ブーゲンビリアっていうんだよ。でもね、見るだけにしようね。綺麗なお花にはトゲがあるんだって…

今日のお散歩は、ヤスデがあちらこちらでお散歩中…「なになに」「ヤダーこわい」「つかまえよう!」など子ども達の反応は様々です✨

たくさん歩いて、みんなよく頑張ったね❣伊集構造センターにて、しばしの休憩タイムです。冷たいお水を飲んで黒糖を頂いて…(o^―^o)「あまーい!」幸せ✨ さあ、保育園に帰ろう!美味しいお食事が待ってるよ(^^♪

☆本日のメニュー

幼児食:後期食:カレーライス 卵サラダ コンソメ汁

中期:おかゆ 豆豆腐 さつま芋 チンゲン菜汁

お散歩楽しかったね!皆さま元気に週末をお過ごしください。それではまた来週も元気にお会いしましょう(^▽^)/