今日も元気いっぱい😎✨

こんにちは…はーとらいふ保育園スタッフのTです。

お休みに入る前は、風邪症状の子が多く熱出さないかなあ。。。と心配でしたが少しずつ体調面も良くなり元気に登園してきたそらぐみさん(≧▽≦)♡安心しました♪今週も散歩や園庭等沢山体を動かして丈夫な身体作りをしていきたいと思います✨✨(寒さに負けないぞー!)

今日は、週明けだったので、室内でゆったりと過ごしました♪

まずは…新聞紙遊び

先生とちぎったり丸めてみたりと感触や音を楽しんでる子や先生に作ってもらったスカートや杖で楽しんでいました☺☺

その後はブロック遊び☆☆

ブロック探しに夢中なWくん、Nくん☆☆

先生が作ってくれたブロックを嬉しそうに持っているSちゃん♡♡なんと…休日にハイハイが出来るようになったそうです(*^▽^*)おめでとう🎈

Hちゃん♡Aちゃん♡Yちゃん、一人でブロックをくっつける事が出来るようになり、自分の好きな形を作って遊ぶのも上手になりました💘💘成長が早くて心が追いついていきません😭😭😭でも嬉しいです。

今日も自由に楽しく過ごす子ども達でした(*^▽^*)

【本日のメニュー】

後期・幼児食:ご飯、鮭のマヨネーズ焼き、ビーフンソテー、みそ汁

中期:おかゆ、人参・大根のだし煮、白身魚のだし煮、汁(ほうれん草)

今日の出来事

次の記事

ぽかぽか陽気🌞