ぽかぽか陽気の月曜日🌞

こんにちは! はーとらいふ保育園スタッフのNです。

週末は、天気も良く公園や水族館行ったり、お泊りしたりと戸外へとお出かけしたお友達がたくさんいました。たくさん家族と過ごして楽しいお休みだったでしょうね(*^▽^*) お昼寝もいつもより早く眠りに入る子が多かったです❣

今日のそら組さんの様子です。今日は、朝の会が終わると、園庭に出る子とお部屋で遊ぶ子に分かれて過ごしました。

Kちゃん、固定遊具に行くとすぐにアスレチックに登り始めました。手の力も強くなってきてますよ!

Hちゃん固定遊具の小窓から「バア~❣」と先生に合図しています。

つき・ほし組さんのお友達に「じゅんばんだよ!」と言われ「じゅんばん!」と言いながら、滑っているAちゃん(*^▽^*)

Rちゃん、先生が運動会の歌うと「エイエイオー!」の所で手を挙げフリフリです。

週末に髪の毛をバッサリ切り、一休さんみたいに可愛くなったRくん❣

昼ごはん、ニコニコ笑顔でパクパクSちゃん(*^▽^*)

美味しいお食事いつもありがとうございます。今週もよろしくお願いします。

《本日のメニュー》

後期食・幼児食:ご飯、鶏肉黒酢照り焼き、チンゲン菜ソテー、みそ汁

初期食:おかゆ、ささみ、ほうれん草、かぼちゃ