あーした天気になーれ🌞✨

こんにちは…はーとらいふ保育園スタッフのTです。

昨日から雨が降ったり、止んだりとあいにくの天気が続いていますが、明日はいい天気で家族でお出かけできるかな~(*^▽^*) 子供達も凄く笑顔の溢れる朝でした。「晴れてくれ~👏👏✨」

今日は、全体で軒下遊びを楽しみました(*^▽^*)♬

先生のシャボン玉につられて…歩き出した子ども達♡♡

捕まえようと手を伸ばしてみたり、遠くからじーっと見つめたりして過ごしていましたよ~♪

Aちゃん。初めてのシャボン玉を吹く事に挑戦!!まだシャボン玉を作る事はできませんでしたが一生懸命に吹いている姿に癒されました🥰♡♡

シャボン玉の後は…砂場セットでおままごとをしました(#^.^#)

好きな玩具をみつけようと夢中になって探しているKちゃん、Hちゃん☆

好きな玩具を見つけると…混ぜたり「どうぞー」とくれたりとままごと遊びを楽しんでいるそら組さんでした(*^▽^*)✨✨

最近は、ままごと遊びをしていると食べさせてくれたり、食べた後や泣いている真似をすると、優しくなでなでしてくれる心の優しいそら組さんで嬉しいです☺♡♡

今週も体調崩すことなく元気に登園できたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡来週も楽しい事沢山して遊ぼうね🎶

【今日のメニュー】

後期食・幼児食:ご飯、すき焼き煮、パパイヤチャンプルー、みそ汁

中期食:おかゆ、キャベツ・人参のだし煮、鶏肉のだし煮、汁(ほうれん草)