風が気持ち良いね☆彡

こんにちは。はーとらいふ保育園スタッフのJです。まだまだ暑い日が続いていますが、早いもので暦のうえでは、10月に入りました。朝の会の季節のお歌も変わり、どんぐりころころ…どんぶりこ~(^^♪と手をくるくる重ね合わせる仕草がとても可愛いいつき組、ほし組の子供たちです。

みんなが「よんでー!」と”ゆびたこ”子ども達に人気のお話です。絵が迫力があって個性的です。ゆびたこくんが話しかけてくる関西弁が面白くて最高に楽しんでいます。

園庭にでると、待ってましたとばかり、Yさん得意のジャーンプ!とても上手になっています。

大好きな滑り台を、楽しむHちゃん。素敵なスマイル☺(人”▽`)ありがとう☆

フラフープでこんなこともできちゃうよ!最近とても活発なKさんです。

のんびり座って休憩中のAちゃんです。

秋の風☆彡気持ちいい!Iちゃんの清々しいポーズです。

たくさん遊んでお腹空いたね!

本日のメニュー

後期食・幼児食:ご飯 ゴーヤー卵とじ 豚肉の塩だれ炒め みそ汁

中期:おかゆ 人参 南瓜だし煮 鶏肉のだし煮 汁(ほうれん草)

初期:グリンピース ささみ さつま芋 (ペースト)

「ごーや~たべたよ!」と見せてくれた満面の笑顔です!すごいね(o^―^o)ニコ

それでは、また明日もたくさん遊ぼうね!